2017年モデルの展示会 その3

先週に引き続き、本日も2017年モデル展示会に行ってきました。

今日の展示会は各メーカーが1か所に集まって行われたので、移動に時間を取られずにすみましたが、一昨日のレースの疲れが残っており、立ち止まると足はガクガク、カタログ持った腕はプルプルして、レースより過酷な1日だったかもしれません。

 

やっぱりサーベロはカッコいいです!

残念ながらTTタイプのPシリーズは展示されていませんでしたが、オールラウンドタイプのSシリーズで、新型のディスクブレーキモデルが展示されてました。

 

正直、ロードにディスクブレーキがここまで浸透するとは思っていませんでした。

リムの強度が少し必要なくなるので、リムが少しだけ軽くなる代わりに、車体全体の重量は圧倒的に重くなります。

メンテナンスにかかる時間と費用は数倍。

しかし、握りが軽くなるので、選手の疲労は大幅に軽減されます。

どちらがいいかは、その人次第ですね。

 

サーベロのエアロドロップハンドルもカッコいい!!

 

そして新しく、エンデュランスタイプのCシリーズが登場します!エンデュランス(スピードと耐久性)なのでシクロクロスや、長距離を楽しむ用ですかね。

ディスクブレーキに太めのスリックタイヤ仕様。

用途に合わせてタイヤを交換。

 

BHもカッコいいです!

フロントブレーキがフォークの後ろ側に付いてます!