2/12(日)ロードバイク練習会、メンテナンス講習会行いました

2/12(日)ロードバイク練習会、メンテナンス講習会を大井埠頭で行いました。

 

シーポさんにご協力いただき、ロードをお持ちでない方もシーポ試乗車で練習です!
初めてロードバイクに乗る方や、久しぶりに乗るという方ばかりなので、「ロードバイクに慣れる」というのがメインでした。

 

他にも、
・普段のメンテナンスは何をしたらいいのか?
・走る時は何を意識して走ればいいのか?
といった内容をレクチャーさせて頂きました。

 

初めて乗る方でも、とても楽しそうに走っていたので、自転車好きなんだなーと嬉しくなっちゃいました!
皆さんにもっとたくさん自転車に乗ってもらいたいです!
(信号無視をするチームがちらほら、それは悲しくなります。。)