佐渡トライアスロンAタイプ(ロング)

13:52:07で完走!令和元年のアストロマンの称号を得ました!

 

昨年のアイアンマンでもそうでしたが、ちゃんと練習した記憶がない💦

まー、なんとかなるかな!

昨年もなんとかなったし!!

1週間前の木更津トライアスロンが練習になってるのと、

直前にマナコアでマッサージ受けて、

1ヶ月前からHMBサプリで筋力アップ

1週間前から心肺機能アップのサプリ

2-2のカーボローディング

レース中に飲むサプリや補給食もバッチリ!!

昨年のコリアンマンが12時間57分だったので、それくらいタイムが目標!

距離が少し長いからもう少しかかるかな??

 

4日前からのカーボローディングでは

サラチキとサラダ、焼き鳥とサラダ、豚バラとサラダ、、、

もういやだー

おにぎり食べたいよーーー

 

金曜夜出発の夜行バスで新潟へ、土曜朝一のフェリーで佐渡島に到着!

無料で泊まれる宿(なんで??)「シェアベース佐渡島」に泊めてもらう事になってます!

運営開始前でしたが、聞いてみたら少人数ならOKとのこと!

行ってみると古民家を改装中でしたが、とりあえず畳の部屋に布団があったので寝る事はできました!

無料で泊まれるはインパクトが強く、テレビの取材が多かったらしい。

本当にお金払ってないのにご飯まで食べさせてもらった💦

大久保さん、2泊3日お世話になりました!!

 

大会受け付けでゼッケンなどもらいましたが、ナンバーベルト通す穴がないじゃないですか!安全ピンで止めろって事なんだろうけど~

コンビニで穴あけパンチを借りて解決!

説明会聞いて、ビールと食料とバナナをたくさん買って、朝4時に目覚ましかけて準備完了!!

早めに寝ました・・・が、朝起きたら5:25!!

5:30までに計測チップが入ったアンクルバンド受け取らなきゃいけないのに💦

宿出るのに5分+会場まで飛ばしても15分。。

あ~あ

 

とりあえず会場まで行けば遅れてでもスタート出来ないかなと思い、

とりあえず行ってみました!

5:45アンクルバンド受けとる会場に行ったら「もう片付けちゃったよ」

そりゃそうだよね(ToT)

「探してみるよ!ゼッケンNoは?」

おお??

 

2~3分でアンクルバンド見つかり、急いでトランジションでバイク用品とラン用品をセットして、スイムスタート地点に向かいながらウエット着て!

6:00スタートのところ、5:58に準備完了!!

諦めないでよかった~

あと2分、行くかどうか迷ってたら間に合わなかったとこでした💦

 

Aタイプ参加者1008人が一斉スタート!

ずっと激混み💦ウエーブスタートにしてください~💦

スイム4kmのはずが4741m泳いでました~

1:43:50

ぼくにしてはまっすぐ泳いだ方かな!

2~3回海水飲んじゃったけど、ミネラル補給と言うことで~

 

T1で用意してたサプリ飲むの忘れてバイクスタート!

ランまで足が持つようにバイクではトルクをかけないように心がけました!

上りでガシガシ踏んでる選手をたくさん見かけましたが、あれでランまで足持つのかな??

そのわりに下りではフルブレーキで安全運転。もったいない~

 

エイドは1個飛ばしで止まる予定が、結局全部でドリンク補給しちゃいました~

たまにバナナとおにぎりも!

エイド直前にあるフットサルのゴールみたいなゴミ箱にボトルを1個ポイして、アクエリをエアロボトルに移し変えて大会ボトルはその場にポイ、コーラを大会ボトルのままもらって、水のボトルを体にかけて大会ボトルはエイド直後のゴミ箱にポイ!

「アストロマン」って書いてあるボトルが大量に使い捨てされてる!記念に何個か持って帰りたい~

最後にコーラが入ってたボトル1個だけ持って帰りました!

190km、6:51:08

 

T2ではサプリとキャップ忘れてランスタート!

途中バドガールが応援してる!

たぶんどこかのチームのマネージャー的な人?

ガン見してたら「ナイスラン」って声かけられて。。

ガン見し過ぎてごめんなさい💦

でもめっちゃ元気出た!!

 

元気なときはキロ6分ペースでしたが、疲れてくるとキロ7分ペースまで落ちて、エイドで補給すると6分ペースに復活!

後半食欲がなくてエイドでドリンクだけ飲んでたら8分ペースまで落ちちゃいました!まずいまずい!!

手持ちのエナジージェル飲んで、次のエイドでたくさん食べたら復活しました!

 

暑いので水をたくさんかぶってたら靴もビチョビチョで、5時間もビチョビチョだと足の裏はふやけて大変!

人によっては足の裏割れちゃう人もいるんですよね💦

そうじゃなくても、つまずいただけて重症になりそう!!

でも後半、日が落ちて暗くなると地面見えないし💦怖いよー

ケガなく帰ってこれて本当によかった!!

でも全身痛くて動けません~

42.2km、5:11:08

 

あ!サンダル持って帰るの忘れた~

沼津に続いて今年2個なくなりました(;><)

 

一昨年のタイワンマンと、昨年のコリアンマンでも色々ありましたが、

最終的に、バドガールって素晴らしい!って思いました!!