2019/9/22 九十九里トライアスロン

今さらですが💦

2019/9/22 九十九里トライアスロンの写真アップするの忘れてたので💦

台風の日に、どうせ台風で身動きとれないから長文書いてみよう!と書いてたのですが、アップしようとした瞬間に地震が💦

もしかしたらこのタイミングでふざけた内容アップしたら大ひんしゅくかなと思い、アップするのを控えました💦

 

今回はなんといってもミドルディスタンス(スイム1.9km、バイク90km、ラン21.1km)でひらめちゃんが女子総合1位をとったこと!!

アクシデントあったけど、ラッキーもあって、なんやらかんやらでの総合1位🎉✨😆✨🎊

なんやらかんやらの詳細は

https://instagram.com/__hirame/

にて。

 

ひらめちゃんは

2018/8初トライアスロンの木更津トラODでエイジ2位

2019/6横須賀日産トラODで女子総合2位

2019/8木更津トラODでエイジ1位

2019/9九十九里トラミドルでとうとう女子総合1位🎉✨😆✨🎊

すごすぎる💦

いつもtettoウエアで表彰台を飾ってくれてありがとうございます!

ぼくもサポートがんばりまっす💪

 

で、ぼくはというと、、

ひらめちゃんより30分近く遅い6時間ちょうど。

エイジで97人中39位、可もなく不可もなく。。

サンキュー

リザルト確認すると、バイク終わりまでのスプリットタイムは12分勝ってるのに、最後のランで圧倒的すぎるタイム差で、、

ラン頑張らなきゃ😭⤵️⤵️

 

99tのミドルは前日説明会が必須だったので前日入り、

仲間の民泊に仲間たち13人で泊まらせて頂きました😃

スタート時間早いミドル組はみんな早く寝てましたが、ぼくとOD組数名だけ夜更かしして、翌日レース後に食べるはずの低温調理の美味しい肉をつまみ食いしちゃいました😣

食べ出したら美味しすぎて止まらない💦

もうつまみ食いじゃなくて、しっかりたらふく頂きました🍴🙏

肉がうまいとビールが止まらない💦翌日大丈夫かな😱☀️

 

当日、なんとか寝坊はしておりませんが二日酔いがひどい💦

トランジションの準備した後スイムスタート地点に向かうのですが、遠い😭⤵️⤵️

スイム後、この距離を裸足で走るの嫌だな~

しれーとサンダルを…

 

いつものように二日酔いでスイムスタート💦

スイムアップ後しれーとサンダルを…

スイム1.9km44:39

 

T1でおしっこ行ってタイムロス

7:47

 

バイクではお尻が痛かった😵💥

ロングの180kmなら半分くらいの地点でお尻マヒしてくるので、割合的にお尻痛い時間は少ないけど、

今回の90kmだと、マヒしてきたかなくらいでバイク終わるので、全体的に痛い時間が長かった~😵💥

バイク90km2:53:54

 

T2でもおしっこ💦

6:51

 

ランは仲間たちと声かけあってモチベーションアップ😃⤴️

tettoウエアは見つけやすい😃⤴️

コースのすれ違う地点で、ひらめちゃんがすぐ後ろを走ってることがわかり、めっちゃ焦りました💦

ウェーブスタートで女子はぼくより20分くらい後にスタートしてるので、追い越された時点で20分負けが確定するのです~

やべーって思いながら走ってたら、またコースのすれ違う地点でひらめちゃんと遭遇!

今度はぼくの前を走ってるじゃないですか!?

いつ追い越されたの??

後で話したら、たぶん直前のエイドでぼくがゆっくり補給してる時に、ひらめちゃんはさっそうと走り去ったからお互いに気付かなかったのだろうって事です~

とにかく前を走ってるんだから、差が広がらないように必死です💦

でもまたおしっこが💦

3回目のおしっこでますます差が広がる😭⤵️⤵️

ラン21.1km2:07:36

全体で6:00:47

 

ひらめちゃんの女子総合1位の表彰式を見届けた後、宿に戻って打ち上げだ🍶😆🍺

でもぼくは運転あるので飲めないのです😭⤵️⤵️

なのにシャンパンが出てくるではありませんか!

ビールもワインもあってみんな、うまいーって言ってて、これはただの拷問ではありませんか😭⤵️⤵️

もう食べるしかない!!

でも糖質は眠くなるので、とにかく肉をたらふく食べました!

前日につまみ食いした低温調理の肉をさらに焼いて食べましたが、つまみ食いしたときの方がおいしかったな😋🍴💕

でもこれはこれでおいしい😋🍴💕

 

ひろし写真ありがとうございます!

あ、バドガールはいませんでした